エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

2009-03-23から1日間の記事一覧

搬入終了!

本日、産業技術史関係の図書資料のエル・おおさかへの搬入が無事終わりました。搬入したのはこの写真両方合わせた分+30箱くらい。 資料のレベルはさまざまなようですので、実際に箱の中身を検分しないと詳しいことはいえませんが、昨日お伝えしたような戦前…

(幻の)産業技術史博物館レポート続報

22日(日)、旧鉄鋼館にいってきました。明日運び出す雑誌などの資料類を箱詰め。 お宝発見。 『旅順工科大学紀要』 大阪市立工業研究所『業務年報』 台湾総督府工業研究所の報告書 いずれも戦前のもの。後、本当に小さな、手で運べるものを当館で引き取って…

緊急のお願い。図書運搬ボランティア募集! 本を救え!大作戦

ありがとうございます! 19日(木)午前10時54分、申し込みを締め切りました。皆様のご支援に感謝申し上げます! ボランティアを募集します。 来週、3月23日(月)(場所:エル・おおさか、時間:13:00ごろ〜)に本の運搬をお手伝いください。 大阪府などで…

(幻の)産業技術史博物館資料レポート

このたびはボランティアの呼びかけに対して、多くの方からご反応をいただきありがとうございました。ボランティアに参加してくださる方、ブックマークや星をつけたりして応援してくださった方、転送複写でお知らせくださった方。さまざまな応援をいただきま…