読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今月末で大阪府労働情報総合プラザは廃止

 本日の大阪府臨時議会で平成20年度予算案が可決されました。その結果、7月末でプラザは廃止と決まりました。長い間のご利用ありがとうございました。

 明日と明後日は蔵書点検のため臨時休館しますが、月末31日は開けておりますので、どうぞご来館ください。現在、館外貸出を停止しております。また、貸し出し中の図書につきましては31日までにご返却いただきますよう、お願い申し上げます。


 なお、プラザを大阪府から委託運営している(財)大阪社会運動協会は、10月中旬にエルおおさか本館4階にて新しい図書館をオープン予定です。プラザと社会運動資料センター両館の機能を併せもった「産業労働情報」の図書館として運営していきます。

 しかし、大阪府大阪市からの委託金も補助金もありませんので、図書館運営費がゼロの状態からの出発となります。司書も常駐できませんので、ご利用は完全予約制とさせていただきます。

 運営費については有料サポーター制度の導入により調達予定です。皆様の一層のご支援をお願い申し上げます。詳細につきましては随時こちらに掲載していきます。また、新しい図書館のお知らせをメール配信いたします。ご希望のかたは
lib★shaunkyo.jp(★を@に変えてください)宛にお申し込みください。