エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

【引っ越し日記】ドタバタ水平移動1

先日お知らせしましたとおり、4月に閉所となった隣の事務所スペースへの水平移動を敢行中のエル・ライブラリー。そのドタバタぶりをご報告していきたいと思います。

閉架書架の側壁に並んだスチール製収納庫。間にスタッフ用ロッカー。今まで考えたことがなかったのですが、変ですよね?書庫らしい書庫をめざすべく、ロッカーは事務所スペースに移動することに。

明日の移動に備えてロッカーの中のものをだす館長。

どうしてそんなに大量にものがでてくるのか?と驚くくらいみんなロッカーからでてくるでてくる、本やら医薬品やら着替えやら食器(?)やら‥‥。特にかさ高いのはカップ麺。みな地元スーパーで特価で仕入れてきたカップ麺をロッカーに貯蔵してあるのです。しかし、時として存在を忘れられる埋蔵カップ麺もあり
「ぎゃ〜賞味期限2009年2月!」
という叫び声も聞こえてくるのでした。(ち)