エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

10月の売り上げご報告

急に木枯らしの吹く寒さとなりました。10月の古本市売り上げのご報告です。

30,180円

7月から始めましたこの古本市、19,240円→19,250円→24,800円と毎月売り上げを伸ばしております。これも皆様のご協力のおかげです。ありがとうございます。




先日は、当館が入居しているエル・おおさか(府立労働センター)の清掃を担当されている女性の方から西村京太郎などの文庫本・新書をたくさんいただきました。廊下いっぱいに古本箱を並べてお掃除の邪魔をしたり、大量の廃棄物(逐次刊行物を一気に廃棄したりするので)を遠慮なくだして処理場まで何往復もしていただいたりする、店子の中でもおそらく一番たちの悪い私どもですのに、いつも清掃の方々にはよくしていただいて、さらにこのようなご好意までいただいて、スタッフ一同非常に感動しました。ありがとうございました!

さて、とはいえ、実は古本ストックがいよいよ枯渇してまいりました。お手元にご不要になった本がございましたら、ぜひエル・ライブラリーへご寄贈ください。毎度申し上げているような気がしますが、どんなジャンルの本でも売れていきます、不思議ですねぇ。(千本)