朝日新聞大阪地域版に掲載されました

 このたびの「図書館サポートフォーラム賞」受賞に関する記事が、朝日新聞大阪本社版の大阪地域面に掲載されました。
図書館魂 逆境に負けぬ」
「エル・ライブラリー 谷合館長に賞」
「助成廃止…『存続が使命』」
「資金集めに四苦八苦」
「新しい活動も次々と」
「なりふりかまわぬ資金集め」
振り込め詐欺かと…」
 と、当館の苦節の歩みを阿久沢悦子記者にユーモラスに記していただいております。記事はデジタル朝日でご覧いただけます。
http://www.asahi.com/area/osaka/articles/OSK201305140165.html

 全文を読むには有料購読が必要ですが(訂正、無料会員登録も可)、字数の都合で本紙から割愛された部分もデジタル版では読むことができます。その割愛された部分が面白くて、自分のことなのに笑ってしまいました。デジタル朝日は過去記事検索もできてお得です。

 新聞記事を見たというお祝いメールが朝から何通も届いて喜んでいます。また、わざわざお祝いに駆けつけてくださったかたたちも来館されました。さらには、お祝いのプレゼントも増えました。なんと、韓国海苔! ライブラリーの一隅に新聞記事を掲出し、周りにプレゼントを配するとまるで「祭壇」。お花が枯れないうちにお参りに来てください。さりげなく募金箱も大小5個ご用意しております(写真はお供え品の数々)。
 <5.18追記>お供えはさらに増えて、今度は日本酒が! これですっかり谷合の好きなものが揃いました。(谷合)