エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

れいこちゃん記念文庫リニューアル!

f:id:l-library:20180531111853j:plain

 6月6日の7回目の井上玲子ちゃんセカンド・バースデイ(お命日)を前に、れいこちゃん記念文庫をリニューアルしました。

 以前はブックトラックに設置していたのですが、当館の一等地に移動しました。一番よく見えて、明るいところです。

 れいこちゃん記念文庫は、小児脳腫瘍のため11歳で亡くなったエル・ライブラリーのサポーター、れいこちゃんを悼み、難病とともに生きる子ども達と家族を支えるNPOの情報収集・発信を通じて、活動を支援するために設置された文庫です。

 れいこちゃん記念文庫の詳細はこちら。

shaunkyo.jp

 当館ではこどもたちの闘病を支えるNPO団体への募金箱も設置しています。小さな営みではありますが、少しでも市民活動の支援になるよう、情報発信を続けていきます。

f:id:l-library:20180531112634j:plain