エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

エル・ライブラリー10周年お祝いパーティー!

【エル・ライブラリー開館10周年企画】第1弾 10周年お祝いパーティー

 

 この10月21日でエル・ライブラリーは丸10年を迎えます。当館が10年続けてこられたのはひとえに皆さまのご支援があってこそです。ありがとうございます! 

 そこでこの記念すべき日にお祝いパーティーを開催したいと思います。と申しましても、自由に出入りしていただいてお菓子をつまみながら楽しくお話をする、というごくラフなものです。お気軽にご参加ください。 

 せっかくですので、パーティーの前に資料館らしい催しもしたいと思います。図書館の中の個人コレクションの整理について考えます。普段当館でスタッフたちが試行錯誤しながら話し合っていることを拡大して参加者の方々と共有したいと思います。ざっくばらんに話し合うという体ですのでこちらもお気軽にご参加ください。

(席数の関係がありますので、こちらはできれば事前にご参加の連絡をいただけると助かります)

日時:2018年10月21日(日)

会場:エル・ライブラリー

第1部「図書館の中の個人コレクションの整理について考える」 13時~15時

  多種別の資料(電子資料、ビラ、冊子、雑誌、フィルム、音源、書簡など)の整理についてともに考える場をご用意

第2部 お祝いパーティー 15時半~17時半

 ・簡単なおやつ(スナックなど)を用意します

 ・ドリンク実費制(持ち込み可)

 ・差し入れ大歓迎

問い合せ・予約:lib#shaunkyo.jp(#を@に変えてメールを送ってください)