エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

【引っ越し日記】ドタバタ水平移動2

友達の友達に借りた軽自動車を往復させる学生の引っ越しよろしく、ちょろちょろと移動進行中。

おとついは若干大がかりな什器類の移動をいたしました。とはいえ、当館スタッフの平均年齢50才(ボランティアさんをいれると60超?)、無理をすると翌日から使い物にならなくなることは明白。幸い、この引っ越しに対して図書館振興財団助成金をいただくことになりましたので、作業を外注しました。

お願いしたのはNPO釜ヶ崎支援機構。
今回来てくださった4人の方々にはすばやくきっちり丁寧に作業をしていただいて、予定以上に進行して本当に助かりました。
NPO釜ヶ崎支援機構では常時仕事を募集していますので、お心当たりがありましたらぜひ連絡してみてください。(ち)
http://www.npokama.org/




書架の一部を運び込んでちょっと閲覧室っぽくなってきました。新しい場所ではガラス窓に面して閲覧コーナーを設けます。明るく開放的な雰囲気の中で資料調べをしていただけるようになります(床にカーペットを敷きたかった‥‥。予算足りず)。