エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ内の記事を利用される場合は、①出典を明記し、②URLを記載し、③内容を改変された場合はその旨を明記してください。①②③を守っ下されば、自由に使っていただいてかまいません

エル・ライブラリーのロゴができました!


 このたび、エル・ライブラリー開館5年目にして、ようやくロゴが決まりました。文字とアイコンの組み合わせによる当館のロゴをご覧ください。
 本の前に人が手を広げているデザインです。本と人(利用者)をつなぐのが司書の役目、この人物は利用者の皆様であると同時に図書館司書でもあります。
 そして、よく見るとこの人物は”L ”をかたどっています。両手を広げる人物はエル・ライブラリーを支えるすべての人々、そして未来に向かって大きくはばたくエル・ライブラリーを象徴しています。

また、ロゴが決まったのを機に、リーフレットも一新しました。配布してくださる方や置いてくださる施設があればぜひお申し付けください。部数をお知らせいただければ、お送りいたします。
 ご用命は:メールで lib@shaunkyo.jp まで。電話で 06-6947-7722 まで。

 ※このデザインは株式会社図羅(とら)によります。図羅は当館の図書管理システムを開発運営している会社でもあります。