エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

『大阪毎日新聞』社会・労働関係記事索引 更新しました

 2013年9月4日版をリリースしました。
 当館で保存しているコピー(湿式)の電子化を進めながら、リストにある間違い等の修正を進めています(2013年9月4日現在明治44年分まで)。継続して修正を行いますが、リストには様々な間違い等も含まれている可能性がありますので、ご注意下さい。誤記、誤植等、お気付きの際は大阪社会運動協会エル・ライブラリーまでメールでlib@shaunkyo.jp お知らせ下さい。

今回の修正点

  • 前回のリリース後に頂いたご意見を反映させています。

1. 年ごとに見出し行があったのを廃し、誌名の列を作成、発行年の元号表記した列を追加しました。
2. ID番号列を追加しました。
3. 入力ミス等による間違いを修正しました。
4. 1932年以降最後まで、記事タイトルが全て一行ずつずれていたのを修正しました。
5. その他、一記事/一行になっていなかった箇所を修正しました。(明治44年まで)

随時更新していきます。最新版をチェックして下さい。http://shaunkyo.jp/shinbunkijisakuin.html