エル・ライブラリー(大阪産業労働資料館)

ブログ記事の引用転載を希望される方は、https://l-library.hatenablog.com/about をご確認ください

専門図書館協議会の総会で表彰されました


 今年の専門図書館協議会総会は6月24日(木)、東京にて開催されました。その席上、エル・ライブラリーが栄えある団体表彰をいただきました。
 これもひとえに当館をご支援くださる皆様のおかげです。2008年7月の大阪府労働情報総合プラザ廃止以来、いくたの困難をサポート会員をはじめとした多くのかたがたと手を携えて乗り越えてきた結果、と感謝しています。

 左の写真は記念品のクリスタル時計です。

 表彰状の文面は以下の通りです。

 (財)大阪社会運動協会 大阪産業労働資料館 殿


 貴館は、前身の大阪府労働情報総合プラザが府政により廃止になった後、貴重な労働資料の保存収集を継承するために、市民の寄付を募りながら新たに図書館を立ち上げられました。
 今日に至るまで、労働専門図書館としての理念を貫き、創意工夫を重ねながら広く社会に貢献されている功績はまことに顕著であり、今後のますますのご発展を祈念して、ここに表彰いたします。


       平成22年6月24日
       専門図書館協議会
       会長 岡村 正


 これを励みに、社会に役立てる図書館として真に表彰に値する館へと成長できるよう、今後もいっそう努力を重ねる所存です。専図協のみなさま、エル・ライブラリーをご支援くださる皆様、ありがとうございました。(谷合)