図書館総合展終わりました

 11月10日から12日までパシフィコ横浜で開催されていた図書館総合展が終了しました。当館はエントリー無料のポスターセッションに参加し、口頭でのプレゼンも行いました。サポート会員が増えてくださると嬉しいです。

 図書館総合展のサイトから動画が見られます。6分頃からポスターセッションの様子が映り、6分40秒ごろにエル・ライブラリーのポスターもちらっと映ります。
http://www.timewithbooks.com/movie/library011/event02.html

 以下、写真でポスターセッションの様子をご紹介します。


 期間中、エル・ライブラリーのコーナーで声をかけてくださった皆様、投票してくださったサポーターのみなさまもありがとうございました。

 ポスターセッションでは投票により優秀作が授与されますが、結果はまだ発表されていません。楽しみですね〜。今年で2回目のポスターセッションには昨年を上回る出展があり、また力作揃いでした。当館は来年も参加できるかどうかわからないので、今年、館長と館長補佐が交代で店番をして頑張ってエル・ライブラリーの宣伝に努めてまいりました。

 また、図書館をめぐる厳しい状況を打破するためのさまざまなパネルディスカッションやセミナーが開かれました。おかげで、大いに刺激を受けてくることができました。